ひと足早いアースデイ、1000本の植林を実施 - ケニア

まもなくアースデイ。毎年この時期は結構いそがしくて、、、
あまりイベントには参加できない。

 それでも今年は、どこかで開催されるイベントに参加したい。

アースデイ東京2007

earthday.jp -アースデイジャパン

Earth Day Network

関連エントリー
イベント 4/21-22 アースデイ東京2007
続きを読む >>

<07仏大統領選挙>候補者12人の顔ぶれ - フランス

 フランスって国のことは、映画で見た以上の情報はほとんど知らない。知り合い、知人はいるのだが、最近おつきあいしていない。
 さて、立候補者の顔ぶれぐらいはチェックしておくか、、、、

 新しいEUの環境、エネルギー政策に影響を与えることは必至だからだ。

三菱重工、世界初の排出権担保で資金調達 - 東京

 キーワードのトレンドを調べているが、「排出権」という単語のブログでの出現が結構増えているような気がしたが、、、実際はそうではなかった。

 2月のIPCCのリポート以来の直近のYahooのブログ検索では、
Yahoo!ブログ検索 : 排出権(「2006年11月28日〜2007年4月13日」)
 他のキーワードとの比較をすると、こんな感じ。
Yahoo!ブログ検索 キーワードの注目度 :「排出権」の注目度の推移

 IPCCのリポートの第一弾が2月の頭なので、その時期に呼応して、現在も高い出現率を誇るキーワードは「温暖化」だった。

 教えてgooには、こんなQ&Aが掲載されていた。参考になる情報があった。
教えて!goo : QNo.1160254 排出権取引について


502050sitemaplogo2
-----"Project 50/2050 info資料バナーについて : クリックしていただくと、関連資料への外部リンクとなっています。なお、Project 50/2050については、こちらをご参照いただければ幸いです。



糖尿病や高血圧に効果、「食用サボテン」 - イスラエル

 伊豆で、サボテンステーキを食べたことがある。サボテン後援だったか、ジャングルパークだったか、、、。場所は忘れてしまいました。
 味は、別にという感じで、あえて食べたいとは思わない代物でしたが、なんか薬になりそうな気がしました。
 アロエなんか、かなりの薬効があるという人もいますし、それに、なんてったてサボテンは、水遣りに気を使わないでいいかも、、、、育て方調べてみますか。

Yahoo! : 「サボテン 薬効」

 アロエも高血圧にいいと書いてあるサイトもあったりしますね。さらに、たぶん花をつけるサボテンもあったと思った。いつか咲くかわからん、、、みたいなサボテン、仕事場に飾ってみようかな、、、

疫病を媒介するダニがミツバチに寄生、養蜂業者に打撃 - 米国

 ダニ。
 カエルは、”ツボカビ”だった。
 鳥は、”インエンザ”だったし。

 小さな生物の世界に何か異変が起っている。
 「宇宙戦争」で火星人をやっつけたのは、確か地球の病原菌だったと思った、、、
 
 そして、今度はミツバチに寄生するダニだそうだ。
 報道の中には、打撃どころか、蜂の種全体に与える影響を危惧するものもあった。
 蜂がもし、いなくなったら、受粉できないために植物や作物に影響すらでかねないのだ。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ブラジル各地で乾燥と高温による山火事
    hashi369
  • オーストラリアの巡視船が南極海へ出航、日本の調査捕鯨を監視へ
    アリア
  • 民主党と新星、岡田克也さんのエネルギー、気候変動問題への政策
    売国政党
  • 豚インフルは、”Swine influenza”へ WHOのパンデミック警戒フェーズは4
    yutakarlson
  • 英無人航空機が連続飛行54時間で、世界記録を達成
    t_t
  • スペースシャトル・ディスカバリー、ISSとドッキング 星出さんらISS入り
    としき
  • チベット暴動、中国軍が発砲か、死者80人以上の情報も
    t_t
  • チベット暴動、中国軍が発砲か、死者80人以上の情報も
    zali
  • シカゴ中心部に緑のパッチワーク、世界最大の屋上緑化計画
    関連情報
  • マラソン世界記録保持者 大気汚染を理由に北京五輪を欠場
    万里の長城マラソン

recent trackback

recommend

地球市民の条件―人類再生のためのパラダイム
地球市民の条件―人類再生のためのパラダイム (JUGEMレビュー »)
ヘイゼル ヘンダーソン, Hazel Henderson, 尾形 敬次

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM