世銀、交際女性優遇問題で総裁に弁明の機会を - 米国

 ”交際している女性職員を厚遇…”
 不祥事は世界中であるものですなぁ。
関連エントリー
世界は、まだ温暖化効果ガス削減の”成果”をもっていない-----しなやかな技術研究会、2007/5/15

The Bank
続きを読む >>

本当はとてもきれい好き、ゴキブリの驚きの生命力 - 台湾

 ゴキブリがきれい好きと聞いても、好きにはなれない。その生命力に驚くばかりだ。

 アメリカのゴキブリででかいが、動きの遅いのをみたことがある。日本のと比べると、日本のほうがコワイ。早くてなかなかいい動きをする、、、でも、アメリカの巨大なゴキブリがもし空を飛んだら、、、それはかなりコワイイメージだ。

 45分間息をとめられるって、、、へー。息してたんだ、、、

<07仏大統領選挙>候補者12人の顔ぶれ - フランス

 フランスって国のことは、映画で見た以上の情報はほとんど知らない。知り合い、知人はいるのだが、最近おつきあいしていない。
 さて、立候補者の顔ぶれぐらいはチェックしておくか、、、、

 新しいEUの環境、エネルギー政策に影響を与えることは必至だからだ。

グーグル、初の開発者イベントを開催 ユーチューブでも公開へ - 米国

 ほう!
 最近は確かに、Googleの関連サービスを使う時間が確実に増えている。
 一方、Yahooについては、日本語の検索エンジンとしては重宝しているが、英語となると英語圏のGoogleにはおよびもつかない。英国のニュースを見るのに、英国のGoogleに行くことをおろそかにしなければ、かなりGoogleは使える。なんでだろう?

 なんでだろうの意味は、なぜYahooのメールを使うのをやめたのか、、、、

クリッピング / 404 Blog Not Found,2007年04月11日
Yahoo!は死にかけているのか?
---------

 説得力のあるブログですね。確かに、Yahoo!のウェッブメールは、@nifty以上に使い勝手が悪い。

関連エントリー
今、ブログは、”どこで”を手にいれた-----しなやかな技術研究会、2007/04/09

ナバホ族、部族の伝統と現代法の調和を図る - 米国

 アメリカは、自国内にさまざまな制度、行政単位をもった多様な国ですね。今度、ナバホネイションを地図でさがしてみようっと、、
 

東京都知事選開票始まる、石原氏の3選が確実に - 東京

 無風か、、
 当選確実がでました。石原都政には、しかしこれまで異常に耳目が集まるのは確実ですね。それが、いい方向になることを願います。
 緑化といわれるなら、是非、緑化優遇とか、新方式の積極的な街づくりをお願いします。というのも、高級な集合住宅は確実に緑を売りにしはじめているからです。しかし、一般市民が利用する公園、公園などへのアクセスを促すような交通的なインフラは乏しいです。ディーゼルだけでなく、車を減らし、自転車の利用をより快適にする方策などをとってほしいです。
 また、自然エネルギーの利用も、もっと予算をつけて、市民が使い方、利用の仕方がわかりやすい防災拠点づくりなどと絡めて行ってほしいです。

 ということで、石原さんに決まったのなら、いままで以上に積極的に見ていこうと思っています。

関連エントリー
今、ブログは、”どこで”を手にいれた-----しなやかな技術研究会、2007/4/9

都知事選投票始まる、石原氏有利に展開か - 東京

 しかし、結果無風で終わってしまうのかなぁ。
 オリンピックは、意味なし。中国五輪のあとで、なぜアジアにまた五輪が誘致できると考えるのか、そのことがどうしても理解できません。五輪の五は五大陸、今では5地域です! すくなくとも12年は、誘致活動は意味がないのでは、、、、

AFP BB News、ブログサービス提供事業者と提携 - 東京

 最初にブログをはじめたのは、JUGEMだった。しかし、遠い昔、メンテナンスがあまりに長すぎたので、ココログに移った。

しなやかな技術研究会

 以来、ここはメモ帳になったり、下書きの保存所になった。しかし、今回のAFPの記事を写真付で引用できる機能をもったことで、新しい使い方ができるかもしれない。

 というのも、複数のブログを運用し、他人、他社のブログのたちあげまで、アドバイスしながら行っている小社にとって、活動を管理できるツールがいろいろそろってきたからだ。

 その代表が、

ライブカメラ

しばらくライブカメラというのに注意してこなかったが、
かなり、公開ポイントが増えている。
 現地に行く前に天気などの確認につかえそうですね。

世界の窓
-吉祥寺だけ / LiveCamera:吉祥寺駅前交差点です
-下田海上保安部 / 石廊崎灯台からの景色など
-下田海中水族館ライブカメラ

Quality of Life Indicators

Calver Henderson
Quality of Life Indicators

calvert.com

メモ
 GDPを超える社会、環境倫理指標をプラスした経済指標。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ブラジル各地で乾燥と高温による山火事
    hashi369
  • オーストラリアの巡視船が南極海へ出航、日本の調査捕鯨を監視へ
    アリア
  • 民主党と新星、岡田克也さんのエネルギー、気候変動問題への政策
    売国政党
  • 豚インフルは、”Swine influenza”へ WHOのパンデミック警戒フェーズは4
    yutakarlson
  • 英無人航空機が連続飛行54時間で、世界記録を達成
    t_t
  • スペースシャトル・ディスカバリー、ISSとドッキング 星出さんらISS入り
    としき
  • チベット暴動、中国軍が発砲か、死者80人以上の情報も
    t_t
  • チベット暴動、中国軍が発砲か、死者80人以上の情報も
    zali
  • シカゴ中心部に緑のパッチワーク、世界最大の屋上緑化計画
    関連情報
  • マラソン世界記録保持者 大気汚染を理由に北京五輪を欠場
    万里の長城マラソン

recent trackback

recommend

地球市民の条件―人類再生のためのパラダイム
地球市民の条件―人類再生のためのパラダイム (JUGEMレビュー »)
ヘイゼル ヘンダーソン, Hazel Henderson, 尾形 敬次

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM